さりげなく。

そいつがおれのやり方。

さりげなくこっちのブログ再開してみたりw

思ってたよりも台風の被害も無く、平穏な毎日です。

あ。ちなみに仕事辞めた

ハローワーク通いの日々ですわ。

てことで、mixiと並んでこっちのブログも再開したいなぁと思います。
2008.02.03 明言
今日、諸事情により会社の先輩達と立食パーティーみたいのに参加してきた。
そこでの先輩の明言。

「昨日の自分を越えてゆけ」

かつこいいぜw
明日からさっそくこの名言を目標にしたいと思います。
明日の自分は今日の自分を越えていれるように頑張ろ。

2008.01.30 My Mini City
ネットでこんなの発見!!
なんでも自分の街をネット上で作って、誰か1人が自分のページを見るごとに人口が1人増えて都市が発展していくという。
シムシティーとか箱庭系大好きなんで、つい手がwww

てことで、お暇な方は下のリンククリックして、街を発展させるの手伝ってちょw

http://shinetsu.myminicity.com

http://shinetsu.myminicity.com/ind

http://shinetsu.myminicity.com/tra

http://shinetsu.myminicity.com/sec

http://shinetsu.myminicity.com/env
2007.11.04 睡眠時間
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000061-mai-soci

YAHOOでこんなニュースを発見。
何でも、日本人の睡眠時間がここ20年で最短になったとか。
終わってるね、日本。
そんなに働いて何かあるんだろうか。
いっそのこと日本も欧米並みのバケーションを導入すればいいのに。
無理してがむしゃらに働かせるより余裕をもって働かせたほうが効率上がると思うのに。

今一番欲しいもの。
自由な時間。
2007.09.06 世界陸上
いやー、世界陸上終わっちゃいましたね。ちょっと遅いけど。
毎日会社から帰ってきては世界陸上みてました。
まぁ大会運営に関してはボロボロだったようで・・・

■大会開始前ボランティア700人がドタキャン

■学歴詐称で停職処分の大阪市職員(1141人いる)からボランティアを募集

■選手送迎バスが勝手に選手残して帰って、ドーピング検査してた選手が夜中二時にホテルに帰る

■大会実施費用が予定より約20億上回る。不足分は大阪府の血税で補填

■ボランティアスタッフのシフトを管理するシステムデータがすべて消える 

■大会ボランティアがボランティア用無料配布Tシャツをオークションに出品

■中国語の喋れない人が中国人選手の対応に

■女子100メートル決勝で電光掲示板に1位を間違えて掲示 会場、選手、解説みんなが呆れる

■小谷実可子→ウォーミングアップしてた選手に対し「ちんたら走ってた」発言

■TBS→一部の地域の国旗を間違える(北マリアナ諸島) 

■TBS→坂田藤十郎の大阪締めを途中でカット

■TBS→開会式の選手入場で、解説者が国の紹介ほったらかし

■TBS実況アナ→男子マラソン、女子マラソンで苦しそうに口あけてる選手に対し「歯を食いしばって激走」

■TBS→レース実況で着順を間違える 訂正一切無し 

■TBS実況アナ→女子ハンマー投げで地面に置いたカメラによろけてハンマーぶつけた選手に「高額の請求書が届くでしょう」発言

■係員→男子マラソンで尾方の前を走っていた選手を間違って誘導

■早狩→ハードルから落下 気絶 記憶障害で「何も覚えてないです・・・」 

■男子3000障害で選手がハードルに顔面強打、失神。救出にてこずり1周してきた選手たちはコースを大回りせざるを得ないことに 

■辰巳→水濠でピンク頭に蹴られて転倒

■為末→予選落ち 

■福士→靴踏まれる  

■室伏→銅メダルにも届かず

■織田裕二→開会式でテーマ曲を口パク 

■末續→痙攣  

■醍醐→痙攣 

■金丸→肉離れ 

■医者→選手の体調不良に対し「塩が足りない・・・」 

■池田→予選落ち■澤野→痙攣  

■川崎→嘔吐  

■客席→ガラガラ タダ券ばら撒きで来場者水増し

■山崎→係員の誘導ミスでゴール後棄権扱いに 入賞および北京オリンピックの出場権パア

■女子リレー→バトンミスで失格  

■TBSスタッフ→集団食中毒 

■ホテル→手配ミスでエリトリア選手をロビー横のラウンジの床で寝させる

■ボランティア→競技中、携帯で選手を写真撮影 

■山縣苑子→インタビューで選手を侮辱

○男子1500メートル、、あ5000メートル

○為末・・末次選手です

○どうでしたか?「自分のレースさせてもらえなかったです」どんなレースでしたか?「・・・・・」

○2分11秒53秒・・あ、2時間11秒53秒

○「入船サトスセンスです」

○「ヘルキンシ」

○「ベルラーシ」

○バトンミスした女子選手に「どんな思いでバトンを渡されましたか?」選手号泣

○5位入賞の尾方に対して「サバ・・サバイバルれーしゅを制して世界の5位になった感想はいかがですか?」

 尾方選手「まぁ・・・制してないんですけど、、(軽く呆れ気味)」

○予選落ちの為末に対して「何かが違ったって、何が違ったんですか?」為末涙目

○予選落ちの為末に対して「為末選手の呼びかけでこれだけ集まりました。」為末涙目

○バイリン山縣、悲しみの皇帝ケネニサ・ベケレへインタビューするが

 ベケレ「ごめん、君が何を言ってるのかわからない」山縣「スタート前、真剣な表情でしたね」

○予選落ちでショックの為末「いつもと違うなと不安があったんですが、、、」「何かが違ったって、何が違ったんですか?」

○ガラガラのスタンドをバックに「為末選手の呼びかけでこれだけ集まりました。」

○涙で言葉にならない朝原に対してフォロー無しマイクを向け続ける

○予選落ち確定直後の末續に「レース後動けませんでした?」

○世界最速決定戦100Mレース覇者ゲイ選手にインタビューするも視聴者に訳さず勝手に納得インタビュー終了

○予選落ちの池田久美子より先に大泣き。インタビュアーが選手に慰められる

○「すごく明るい表情で投擲されていたと思うんですが、改めてこの大阪大会どんな大会でしたか?」

○「すごくいい試合に、私達すごく楽しませて頂いたんですが実際立っていてどうでしたか?」

 室伏、『明るい表情』『楽しませて』発言あたりで呆れて苦笑

○「改めて、どんな大会でしたか?」

 室伏、何度も『どんな大会か?』の質問に呆れて苦笑┐(´ー`)┌

○山縣苑子「銅メダルおめでとうございます。」

土佐「ありがとうございました」

山縣「しかし、もう少しきちんと走れば金メダル取れたと思います。国民全てそれだけを期待していました。

金メダルを逃してしまいましたが、何か言いたいことありますか?」

土佐「・・・・・」

○女子5000m決勝進出を果たした福士、同じく5000m代表の杉原の結果が気になり山縣に尋ねる

 福士「杉原さんどうでした?(予選通過した?)」山縣、満面の笑顔で無視

○アジアレコードの偉業達成した日本リレーチームインタビューをあっさり終了。

 山縣「以上で~す?」織田「工エエェェ(´д`)ェェエエ工 以上といわず・・・」

○スタジオ織田から朝原へインタビュー。

 現場インタビュアー(山縣)、朝原選手にマイクを持たせる。

■TBS実況アナ→競歩で途中で棄権した選手に「あー歩いてしまってます

■高野進監督→有力選手の異変に対し「ミステリー・・・ミステリーとしか言いようがない・・・」

■TBS→リレーで優勝したのに67億分の1位 女子の種目で67億分の1位 マイナー種目でも67億分の1位

■TBSニュース→「山崎選手、誘導ミスに気づかず」と山崎の方に過失があるかのような報道

■大会組織委員会 高橋勲・道路競技審判長→「誘導ミスはたまたま」と不適切発言

■大阪府知事→競歩の誘導ミスに対し 「誘導員はボランティア。無実」

■TBS→「女子マラソンは朝6時スタート」、実際は7時から

■女子マラソンで歩道を自転車が併走、手を広げて必死に警察が制止するが振り切る

■TBS実況アナ→女子マラソンで疲労骨折を「金属疲労、金属疲労」と連呼、他の解説者は一切無言

■女子マラソンで選手の前にサングラスをした男が自転車で乱入

■女子マラソンで「勝訴」の紙を広げて男が併走

■閉会式、いきなり「町内会の盆踊り」カラーに…踊りの輪に加わらず早々とトラックを後にする選手相次ぐ

河内家菊水丸「レゲエ・ボンオドリ」「ロック・ボンオドリ」での締めくくり。大阪カラーを打ち出した演出だったが、大会とのあまりのギャップに、選手たちはついていけず。

これらは2ちゃんからの抜粋ですが、まぁ次から次へ出てくること。
自分もインタビューは見ててすごく腹が立ちました。
ちょうど朝原選手へのインタビューだったんですがね。
号泣してるのにマイク向けっぱなし、フォローなし。
もうね馬鹿かとあほかと。

やっぱり仕事の向き不向きってあるんだなって実感しました。
2007.09.01 スタンプ
最近、無性にスタンプを集めたい。
駅とか高速のSAとか観光地とかよく置いてるでしょ、記念のスタンプ。
ああいうのをスタンプノート見たいの作って集めようかなと。
思えば、いろんなとこ行ってる割にはそういう記念のものって残ってないなと。
ネット見てたらたまたまそういうサイト見つけて、いいかもって。

仕事のストレスを発散する上でも趣味って大事だな~と思う今日この頃。
ぼちぼち集めていきたいと思います。
2007.08.30 営業のコツ
それは笑顔と低姿勢と忍耐。
さりげなくこっちのブログ復活してみたり。
しばらくmixiのほうで日記書いてましたがね。
マイミクが増えすぎて、書きたくても書けないことも出てきたのでね。

THE 大人の事情w

怖いねー、大人ってwww

てことで、こっちではmixiには書けないようなネタでいくんで。
気が向いた時にぼちぼち更新していこうと思いますんで、よろしくお願いします。
すっかりmixiに移行してこっちを放置してしまってましたが、久しぶりに書こうかと。
ていうか、mixiで書けないからこっちに書くんだけどね(笑)

長野に帰ってしばらくたちますが、明日から久しぶりに神奈川へ行きます。
あさってはいよいよ卒業式なんでね。
なんていうかさ、最後の最後に一発やらかそうかと思っているわけですよ。
もう会えなくなるかもしれないし、これが最後のチャンスだし。
チキンぶりを発揮してる場合じゃない!!!!
自分の気持ちを伝えるってただの自己満足なのかもしれないけど、それでいいかなと。
伝えないで後悔するよりは伝えて後悔したい。

どうか温かい目で見守ってあげてください。
2007.01.14 恋人バトン
1.今付き合ってる恋人はいますか?
→もちろんいるとも。

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
→つい先日付き合い始めてから1年を迎えました。
いろいろあったけど、よくここまでもったと思うw

3.この恋人と付き合ったキッカケは?
→会うたびに心惹かれて、お付き合いを申し込みました。

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
→5人。普通だよね?うん、普通だ。

5.一番長く続いた恋人とはどれ位ですか?それはいつ頃?
→1つ前の彼女かね。2年くらい。他の彼女は大体1年で・・・泣

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
→一番初めの彼女かね。それでも半年~1年くらいは使ってた記憶が・・・。

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
→凛とした黒。

8.恋人との思い出があればどうぞ!
→ロンドン行ったりベトナム行ったり、一緒にいろいろなところ行ったね。
これからもいろいろな場所行ってたくさんの思い出作ろう。

9.浮気願望はある?
→上でこんなこといいつつ、最近ちょっと浮気願望が・・・。
だって、あの子がすごく誘惑するから・・・。ごめんね。

10.今の恋人に一言!!
→これからも大切にするんで、よろしくお願いします!!

11.まわす人
→やりたい方はどうぞ。

!!!!!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!!!

注:この恋人とは、携帯電話のことです!!(笑)
いかにも人間のように書いてみてくださいw

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

へー、ひっかかった、ひっかかった!!www
まぁ、実際彼女居たら浮気願望とかおきるわけないんで。
こうみえて、案外ナイーブなんだよwww
